お知らせ

2021年11月30日

【企業情報】エムエフ株式会社との資本業務提携に関するお知らせ

株式会社桐井製作所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:桐井隆)は、建築用養生材販売を行うエムエフ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山﨑修二)との間で、エムエフ株式会社の発行済株式の過半数を当社にて取得する旨を合意し、本日、資本業務提携契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。尚、今回の資本業務提携に際し、エムエフ株式会社の社名がエムエフ販売株式会社に変更になることも併せてお知らせいたします。


エムエフ株式会社は当社の関連会社である株式会社ケィ・ユーシステムの仕入先であり長年の取引関係があります。商品力のある養生材を生産する藤本株式会社の販売部門であり、藤本株式会社の養生材の独占販売権を有しております。

本提携により、エムエフ株式会社の販売する商品力のある養生材とケィ・ユーシステムの取扱商品をセット販売することが可能となり、建設現場の利便性向上に貢献していくことが可能になると考えております。また桐井製作所の既存取引先を通じて新たな販売ルートの開拓を進め事業の拡大を図ってまいります。


桐井製作所では、当社の社会的な使命である「 100年の安心に、こたえる」の実現に向け、これからも様々な取り組みを進めてまいります。



■エムエフ株式会社

社 名 :エムエフ株式会社  

所在地 :大阪府大阪市淀川区宮原3-5-24 新大阪第一生命ビル10階

代表者  :代表取締役社長 山﨑修二

設立   :昭和54年6月1日

事業内容 :建築用養生材販売


■株式会社桐井製作所

社 名  :株式会社桐井製作所  

所在地  :東京都千代田区内幸町1-1-1帝国ホテルタワー18F

代表者  :代表取締役社長 桐井隆

設立   :昭和39年3月21日

事業内容 :建築用鋼製下地材の開発・製造および販売、その他内装建築に関する建材の仕入・調達および販売